定期預金

定期預金の手続きで来店する場合、何を用意すればいいですか?

次のものをご持参のうえ、お取引店またはお近くの当社窓口にご本人さまがご来店ください。 ⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 通帳・証書
  • 上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。
  • お手続きの内容によって、ご用意いただくものが異なる場合がございます。お取引店までお問い合わせください。

定期預金を中途解約すると、解約手数料がかかりますか?

解約手数料はかかりませんが、適用利率は預入期間に応じた当社所定の利率により計算します。
商品によって、お預入時点の利率がそのまま適用される場合もあります。
詳しくはこちらをご確認ください。

自動継続を止めたいのですが、どうすればいいですか?

自動継続の取止めは満期日の1ヶ月前または満期のご案内到着日から満期日までにお取引店へご連絡ください。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

定期預金の満期手続きはいつまでにすればいいですか?

満期日の1ヶ月前から満期日までにお手続きをお願いいたします。
なお、お取引の内容によって、お手続日が異なる場合がございます。
詳細につきましてはお取引店までお問い合わせください。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

投資信託

窓口で投資信託の口座を開設する際、何を持参すればいいですか?

次のものをご持参のうえ、お取引店の窓口にご本人さまがご来店ください。 ⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 通帳(既に当社で普通預金口座をご開設いただいている場合)
  • 有効期限内のご本人さま確認書類(運転免許証・旅券(パスポート)・各種健康保険証等)
  • 個人番号確認書類(通知カード、個人番号カード、住民票の写し(個人番号記載有り)等)
  • ご本人さま確認書類は、個人番号確認書類の種類等によって、2種類必要となる場合があります。詳細は、お取引店にお問合せください。
  • なお、換金等のお手続きにつきましては、お取引店にお問合せください。

その他の投資信託に関するご質問

外貨

外貨普通預金は作成できますか?

当社では、個人のお客さま向けの外貨普通預金のお取り扱いはございません。

外貨の両替はできますか?

当社では、外貨の両替のお取り扱いはございません。

外貨定期預金の取扱通貨の種類は何がありますか?

当社では、米ドル、ユーロ、豪ドルの3種類でございます。

外貨定期預金を中途解約することはできますか?

満期日前に解約する場合には、中途解約利率により計算いたします。なお、一部解約のお取り扱いはございません。

中途解約利率は、各通貨の外貨普通預金利率(※)となります。詳細につきましては、お取引店までお問い合わせください。 ⇒ 店舗のご案内

(※)外貨普通預金は個人のお客さま向けにはお取り扱いがございません。

外貨を他の金融機関へ送金することはできますか?

個人のお客さまは原則お取り扱いしておりません。
なお、個人向け自動継続外貨定期預金解約手続きに伴う送金については承ることができます。
手数料、その他お手続きの詳細につきましては、お取引店までお問い合わせください。 ⇒ 店舗のご案内

住宅ローン

住宅ローンに関するよくあるご質問

財形貯蓄

財形貯蓄に関するよくあるご質問

エクセレント倶楽部

エクセレント倶楽部とはどのようなサービスですか?

エクセレント倶楽部は、三菱UFJ信託銀行をご愛顧いただいておりますお客さまを対象とした会員制プログラムです。日頃のお取引に対する感謝の気持ちを、選りすぐりのサービスに換えてご提供させていただきます。

サービスのご案内をご覧ください。