紛失・発見

キャッシュカードを紛失した場合はどうしたらいいですか?

至急、喪失受付専用ダイヤルまたはお取引店あて電話にてご一報ください。
当社ではご連絡をうけ次第、直ちにカードの利用を差し止める手続きを行います。

【喪失受付専用ダイヤル】
ご連絡先 : 0120-222-700
受付時間 : 365日、24時間受付いたしております。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

カードの再発行手続きが必要となります。恐れ入りますが、次のものをご持参のうえ、ご本人さまが窓口にご来店ください。

【お手続きに必要なもの】

上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。

後日、新しいカードをご自宅あてに郵送いたします。なお、再発行のお手続きをおとりいただいてからお手許に届くまで、10日間程度を要しますので予めご了承ください。

印鑑を紛失した場合はどうしたらいいですか?

至急、喪失受付専用ダイヤルまたはお取引店あて電話にてご一報ください。
当社ではご連絡をうけ次第、直ちに喪失されたご印鑑による支払を差し止める手続きを行います。

【喪失受付専用ダイヤル】
ご連絡先 : 0120-222-700
受付時間 : 365日、24時間受付いたしております。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

改印の手続きが必要となります。恐れ入りますが、次のものをご持参のうえ、ご本人さまが窓口にご来店ください。

【お手続きに必要なもの】

  • 新しいご印鑑
  • 通帳
  • 有効期限内のご本人さま確認書類 (運転免許証・旅券(パスポート)・各種健康保険証 など)
  • 改姓名を伴うお手続きにはご用意いただくものが異なる場合がございますので、お取引店にお問い合わせください。

新しいご印鑑をご使用いただくまでに数週間を要することもありますので予めご了承ください。

当座預金、ご融資等のお取引のあるお客さまは、お取引店にご確認ください。

通帳・証書を紛失した場合はどうしたらいいですか?

至急、喪失受付専用ダイヤルまたはお取引店あて電話にてご一報ください。
当社ではご連絡をうけ次第、直ちに通帳・証書による支払を差し止める手続きを行います。

【喪失受付専用ダイヤル】
ご連絡先 : 0120-222-700
受付時間 : 365日、24時間受付いたしております。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

通帳・証書の再発行手続きが必要となります。恐れ入りますが、次のものをご持参のうえ、ご本人さまが窓口にご来店ください。

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 紛失された通帳以外でお手許に保管されている通帳
  • 有効期限内のご本人さま確認書類 (運転免許証・旅券(パスポート)・各種健康保険証 など)
  • 再発行手数料 ⇒ 主な手数料一覧をご覧ください。
  • 改姓名を伴うお手続きにはご用意いただくものが異なる場合がございますので、お取引店にお問い合わせください。

通帳・証書の再発行までに数週間を要することもありますので予めご了承ください。

紛失のお手続きの連絡をした後に、通帳・証書・印鑑・キャッシュカードが見つかった場合はどうしたらいいですか?

お取引店あて電話にてご一報ください。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

発見届のご提出が必要となります。恐れ入りますが次のものをご持参のうえ、ご本人さまが窓口にご来店ください。

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 発見した通帳・証書・印鑑・キャッシュカード
  • 有効期限内のご本人さま確認書類 (運転免許証・旅券(パスポート)・各種健康保険証など)

通帳・証書・印鑑・キャッシュカードが盗難にあった場合はどうしたらいいですか?

至急、喪失受付専用ダイヤルまたはお取引店あて電話にてご一報ください。
当社ではご連絡をうけ次第、直ちに通帳・証書・ご印鑑・キャッシュカードのご利用による支払を差し止める手続きを行います。

盗難の場合は、速やかに最寄の警察へお届けください。

【喪失受付専用ダイヤル】
ご連絡先 : 0120-222-700
受付時間 : 365日、24時間受付いたしております。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

届出事項のご変更・口座解約

住所変更をしたい場合はどうしたらいいですか?

お取引店またはお近くの当社窓口へお問い合わせのうえ、ご本人さまがご来店ください。
郵送でのお手続きをご希望の場合はお取引店までお問い合わせください。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 通帳・証書
  • 投資信託等のお申し込みがあるお客さまは、新しいご住所を確認できる有効期限内のご本人さま確認書類 (運転免許証・各種健康保険証 など)

上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。

氏名を変更したい場合はどうしたらいいですか?

お取引店またはお近くの当社窓口へお問い合わせのうえ、ご本人さまがご来店ください。
郵送でのお手続きをご希望の場合はお取引店までお問い合わせください。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

【お手続きに必要なもの】

  • お届印(お届印を変更される場合には、新しい印鑑もご持参ください)
  • 当社が発行した全ての通帳・証書・キャッシュカード
  • テレホンバンキング会員カード
  • 投資信託等のお申し込みがあるお客さまは、新しいご住所、氏名を確認できる有効期限内のご本人さま確認書類 (運転免許証・各種健康保険証 など)
  • 上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。
  • 当座預金、ご融資等のお取引のあるお客さまは、お取引店にご確認ください。

印鑑を変更したい場合はどうしたらいいですか?

お取引店またはお近くの当社窓口へお問い合わせのうえ、ご本人さまがご来店ください。
郵送でのお手続きをご希望の場合はお取引店までお問い合わせください。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

【お手続きに必要なもの】

  • 変更前のお届印
  • 新しいお届印
  • 通帳
  • 上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。
  • 当座預金、ご融資等のお取引のあるお客さまは、お取引店にご確認ください。

取引店を変更したい場合はどうしたらいいですか?

お取引店またはお近くの当社窓口へお問い合わせのうえ、ご本人さまがご来店ください。
郵送でのお手続きをご希望の場合はお取引店までお問い合わせください。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 当社が発行した全ての通帳・証書・キャッシュカード
  • テレホンバンキング会員カード

上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。

口座を解約したい場合はどうしたらいいですか?

お取引店またはお近くの当社窓口へお問い合わせのうえ、ご本人さまがご来店ください。
郵送でのお手続きをご希望の場合はお取引店までお問い合わせください。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 通帳・証書・キャッシュカード
  • テレホンバンキング会員カード・三菱UFJ信託ダイレクト会員カード

上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。

キャッシュカード

キャッシュカードを申し込みたい場合はどうしたらいいですか?

お取引店またはお近くの当社窓口にご本人さまがご来店ください。 ⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 通帳

上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?

暗証番号を変更していただく必要がございます。
お取引店またはお近くの当社窓口にご本人さまがご来店ください。 ⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  • キャッシュカード
  • 通帳
  • 有効期限内のご本人さま確認書類(運転免許証・旅券(パスポート)・各種健康保険証 など)
  • お届印

キャッシュカードの暗証番号は変更できますか?

当社ATMまたは当社窓口で変更手続きが可能でございます。
お取引店またはお近くの当社窓口にご本人さまがご来店ください。 ⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  1. (1)当社ATMでお手続きする場合
    • キャッシュカード
    • 暗証番号

    暗証番号をお忘れの場合は、ATMでのご変更はできません。
    当社窓口でお手続きを承ります。⇒(2)へ

  2. (2)当社窓口でお手続きする場合
    • キャッシュカード
    • 通帳
    • 有効期限内のご本人さま確認書類(運転免許証・旅券(パスポート)・各種健康保険証 など)
    • お届印

キャッシュカードが破損・汚損して使えなくなった場合はどうしたらいいですか?

キャッシュカードの再発行のお手続きを承ります。
次のものをご持参のうえ、お取引店またはお近くの当社窓口にご本人さまがご来店ください。 ⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 通帳
  • キャッシュカード
  • 有効期限内のご本人さま確認書類 (運転免許証・旅券(パスポート)・各種健康保険証 など)

後日、新しいカードをご自宅あてに郵送いたします。なお、お手続きをおとりいただいてから、お手許に届くまで10日間程度を要しますので予めご了承ください。

キャッシュカードの暗証番号を間違えて入力して使えなくなってしまった場合はどうしたらいいですか?

キャッシュカードの再発行のお手続きを承ります。
次のものをご持参のうえ、お取引店またはお近くの当社窓口にご本人さまがご来店ください。⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 通帳
  • キャッシュカード
  • 有効期限内のご本人さま確認書類 (運転免許証・旅券(パスポート)・各種健康保険証など)

後日、新しいカードをご自宅あてに郵送いたします。なお、お手続きをおとりいただいてから、お手許に届くまで10日間程度を要しますので予めご了承ください。

キャッシュカードの利用限度額の変更はできますか?

お客さまからのお申出により、キャッシュカードによる1日あたりのご利用限度額の金額を一定の範囲内で変更することができます。
恐れ入りますが、次のものをご持参のうえ、お取引店またはお近くの当社窓口にご本人さまがご来店ください。⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 通帳
  • キャッシュカード

上記以外にも、ご本人さま確認書類をいただく場合がございます。

有効期限の記載のあるキャッシュカードを持っていますが、有効期限を迎えた場合はどうなるのですか?

有効期限の約1ヶ月前に新しいキャッシュカードをお届けのご住所に送付いたします。

口座開設

口座開設には何を用意すればいいですか?

次のものをご用意いただき、お近くの当社窓口にご本人さまがご来店ください。 ⇒ 店舗のご案内

【お手続きに必要なもの】

  • お届印
  • 有効期限内のご本人さま確認書類 (運転免許証・旅券(パスポート)など)

ご本人さま確認書類の提示を受けるにあたり、法令に基づき、氏名、住所、生年月日のほか、ご本人さま確認書類の名称・記号番号等を記録させていただきます。またご本人さま確認書類の写しをとらせていただく場合があります。

お手続きの内容により、ご用意いたただくものが異なる場合がございますので、お近くの当社窓口までお問い合わせください。
(郵送で口座開設をご希望される場合は、お近くの当社窓口または当社ホームページから承ることが可能です)
当社ホームページから申込書類を請求する場合はこちらからご請求ください。 ⇒ 口座開設

郵送で口座開設を申込んだところ、通帳は届いたのですがキャッシュカード、ワンタイムパスワードカードが届きません。

キャッシュカードは、通帳が届いた後1週間程度でお届けのご住所へ送付いたします。

ワンタイムパスワードカードおよび申込受付ハガキは、三菱UFJ信託ダイレクト<インターネットバンキング>をお申込いただいたお客さまにのみ発送いたします。
なお、申込受付ハガキは、お申込みの約2週間後、ワンタイムパスワードカードは、申込受付ハガキ発送の2営業日後に発送いたします。

口座開設に年齢制限はありますか?

年齢制限のある口座もございます。

振込

振込手数料はいくらかかりますか?

振込手数料については主な手数料一覧をご覧ください。

三菱UFJ信託銀行の金融機関コードは何ですか?

金融機関コード(銀行コード) : 0288


なお、支店コード(店番)は、該当の店舗をご選択いただき、ご確認ください。 ⇒ 店舗のご案内
ご不明な点はお取引店までお問い合わせください。

相続(名義人が亡くなったときのお手続き)

相続の手続きをしたい場合はどうしたらいいですか?
(名義人が亡くなった場合はどうしたらいいですか?)

お取引店あてに電話にてご一報ください。
当社ではご連絡をうけ次第、直ちにお取引の利用を差し止める手続きを行います。

【お取引店】
ご連絡先 : 店舗のご案内
電話受付時間 : 平日9:00〜17:00
窓口営業時間 : 平日9:00〜15:00