盗難通帳や不法送金事件の増加など昨今の社会情勢も踏まえ、三菱UFJ信託銀行では、厳格な対応として、ご家族等の名義のご預金につきましても、原則、名義人ご本人さまとお取引させていただくこととしております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のうえご協力賜りますようお願い申し上げます。

子供名義や孫名義の預金はどうすれば良いのか?

妻に預金手続を依頼することはできないのか?


  1. (※1)「代理人届」については、弊社所定の書式をご提出ください。
    「代理人届」をご提出いただく際は、名義人ご本人さまと代理人の方、ならびにお孫さまが未成年の場合でご祖父母さまを代理人とする場合はお孫さまの親権者の方の確認書類(運転免許証、健康保険証等)と合わせて、続柄が分かる確認書類をご提示ください。
    「委任状」(PDF 214KB)の場合は、名義人ご本人さまとご来店いただく方の確認書類(運転免許証、健康保険証等)をご提示ください。)
  2. (※2)お子さまやお孫さまへのご預金で、ご本人さまにお知らせになっていない場合には、お知らせいただくかご両親さまやご祖父母さまのご名義にお戻しいただくことをお願いしております。

ご不明な点がございましたら、お取引店へお問い合わせください。

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™ (無償提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™ をダウンロードしてください。