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ご意見

ご意見

  • 弊社では、「お客さまの声」として忌憚のないご意見をお寄せいただき、サービス向上・業務の改善等への活用を図っております。

  • 弊社では、障がいのあるお客さまへのサポートを行っております。ご相談はこちらで承ります。
    弊社では「電話リレーサービス」に対応しており、以下の「お電話でのお問い合わせ」または「お問い合わせ先一覧」で承ります。「電話リレーサービス」とは、「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」が提供する公共インフラで、通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で双方向のやりとりができます。※「電話リレーサービス」の詳細は、総務省のホームページをご覧ください。

お電話でのお問い合わせ

お客さまサービス室

平日 9:00〜17:00(土・日・祝日等を除く)

0120-007-616 (東京)
  • 同じMUFGグループの三菱UFJ銀行あてのお問い合わせが増えております。
    電話番号にご注意ください。
    三菱UFJ銀行(ホームページ「ご意見・苦情の専用受付ダイヤル」)
    http://www.bk.mufg.jp/voice/

  • フリーダイヤルがつながらない場合

    03-3212-1211 (本店大代表)(通話料有料)
  • ご利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。

メールでのお問い合わせ

下記専用フォームよりメール形式でご意見をお寄せいただけます。

  • 同じMUFGグループの三菱UFJ銀行あてのお問い合わせが増えております。
    宛先にご注意ください。
    三菱UFJ銀行(ホームページ「ご意見・ご要望の投稿」)
    http://www.bk.mufg.jp/voice/

【ご注意事項】

  • お取引のお申込みや各種届出は、こちらでは受け付けておりません。お取引店までお願いいたします。

  • いただきましたご意見・ご要望には個別の回答をいたしかねる場合がありますのであらかじめご了承願います。

弊社が契約している指定紛争解決機関

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。 ご相談・ご照会等は無料です。
また、全国銀行協会相談室がお客さまから苦情の申出を受け、原則として2か月を経過してもトラブルが解決しない場合には、「あっせん委員会」をご利用いただけます。 詳しくは全国銀行協会相談室にお尋ねください。

お問い合わせ先

電話番号 : 0570-017109または03-5252-3772

受付日 : 月曜日〜金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)

受付時間 : 午前9時〜午後5時

詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページをご参照ください。

https://www.zenginkyo.or.jp/adr/

  • 一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

信託協会信託相談所

信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、一般社団法人信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。 信託相談所のご利用は無料です。
また、信託銀行等の信託業務等についてお客さまから苦情の申出を受け、原則として2か月を経過してもトラブルが解決しない場合には「あっせん委員会」をご利用いただけます。 詳しくは信託相談所にお尋ねください。

お問い合わせ先

電話番号 : 0120-817335(フリーダイヤル)

受付日 : 月曜日〜金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)

受付時間 : 午前9時〜午後5時15分

詳しくは、一般社団法人信託協会(信託相談所)のホームページをご参照ください。

http://www.shintaku-kyokai.or.jp/profile/profile04.html

  • 一般社団法人信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。